【スタッフ日記】柚子

たかちゃんです。

先日、安ちゃんから柚子をたくさんいただきました。
柚子と言えば柚子風呂だ!と思ったのですが、
貴重な無農薬の柚子と伺ったので、
初めて柚子ジャム作りに挑戦してみました。

ネットを見ながらなんとか完成したのですが、
そもそも柚子ジャムを食べたことがなかったので、
成功品なのか、失敗品なのか・・・。

けど、味はほろ苦くて美味しかったので
また挑戦してみようと思います。

【スタッフ日記】ラムネふたたび

少し間が空いてしまいました。お久しぶりです、おーちゃんです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
さて、朝のラムネ習慣が続いているおーちゃんですが、いつも容器からラムネを振り出しては、手元も見ずに口にしていました。ある朝、手の平に出したラムネをふと眺めてみましたら、とある粒の表面にこんなスマイルが・・・!

毎日まったく気がつかずに食していました、メーカーさんごめんなさい。おかげさまで朝からほっこりしました。ちょっとしたことに目を留められる気持ちの余裕を忘れないようにしたいと、切に感じた次第です・・・。
 
(おーちゃん)

【スタッフ日記】大寒

こんにちは。金ちゃんです。
久しぶりの投稿となります。
遅くなりましたが本年も何卒宜しくお願い致します。

前回のブログから季節も進み、現在は冬真っ只中です。

先週1月21日から2月3日迄は、
二十四節気で「大寒」で寒さが厳しい季節です。
この週末、私の住んでいるところでも非常に寒い日で
外にでると、手袋をしても指先が冷え、
かじかんでしまいました。

子供のころは寒くても関係なく外で遊び、
よく?かじかんでいたので、なかなか久しぶりの感覚です。

そんな寒い中でも、近くの公園では花が咲いていました。

チューリップが目立っています。調べると開花時期は3月で、
冬咲きのものでも2月からのようですので、
少し早いようですが、色とりどりで見るとほっとします。
寒いのは苦手ですので、早く暖かくなってほしいですね。

【スタッフ日記】おみくじ

みなさまこんにちは、今年はじめてのブログ投稿です。

早いもので年も開けて約1ヶ月が過ぎようとしています。大変遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年の初詣では、天気も良く爽やかな日でしたので気分も良く、数十年ぶりにおみくじを引いてみました。

大変有難い事に大吉を頂きました。

ここで大凶でも出れば、一生おみくじとは縁が無かった事と思いますが、お陰様で今年も気持ち良く頑張る事が出来る良いキッカケとなります。

令和2年と宜しくお願い申し上げます!

加盟店NOW
2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

    アーカイブ