【スタッフ日記】遮熱性舗装

みなさまこんにちは、安ちゃんです。
日本橋の道路が、オリンピックマラソンに向けて遮熱性舗装になっていました!
東京でのマラソンはありませんが、来年の夏は涼しく過ごせるのかな~?

【スタッフ日記】年末

たかちゃんです。
私担当の日記は、今回が今年最後となります。

私の中では今年一年は特にあっという間に過ぎてしまったように思います。
新しいカードのスタートなど、とても充実した日々を過ごさせて頂きました。

皆様のご期待に添えられるよう、来年もより一層精進してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

【スタッフ日記】クリスマス

クリスマス会をこの間の土日でやってしまい、気分がお正月を待つモードに切替わっていたために、今日がクリスマス本番と気づいて愕然としているおーちゃんです。皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。実は本日はサイモンズの創立記念日でございます。ということで、ケーキでお祝いです・・・!

いっぽう、会社のご近所はお正月の準備が着々と進んでおります。

今年もあと少しですが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
 
(おーちゃん)

【スタッフ日記】蜘蛛の巣

こんにちは、安ちゃんです。
蜘蛛の巣が、雨水で輝いていました!

格好良い!!!

【スタッフ日記】大行列

たかちゃんです。

先日、お休みを利用してボロ市に行って参りました。

「ボロ市」とは、毎年1月15・16日と12月15・16日に開かれる伝統行事の一つで、
骨董品、古本、植木、食料品、神棚など多くの露店が並び、
大変混雑する事でも有名です。
また、今回の開催は12/15のみ休日と重なったため、
いつも以上にすごい人混みが…。

ボロ市名物の代官餅を手に入れようと朝から訪れたのですが、
既に行列が出来上がっており、
3時間待ちという話を聞いて早々に諦めました。
また来年リベンジしようと思います。

【スタッフ日記】レインボー

先日、出社時に目の前に濃い虹が出ていました。
ワタクシ、オジさんなのにトキめいてしまいました。
自然は、どんな人工物よりも美しいですね。

【スタッフ日記】コーヒーの木

たかちゃんです。
先日親戚から1枚の画像が送られてきました。

コーヒーの木らしいのですが、
赤い実がとても可愛らしいです。
この実の中にある種を洗って乾燥させて火を通すと、
いつもの見慣れた茶色いコーヒー豆になるそうです。

この赤い実の状態でも食べる事が出来るそうなので、
(あまり甘さなどは無いらしいのですが)
いつか食べてみたいなと思いました。

【スタッフ日記】圧力鍋

炊飯器が壊れて以来、土鍋でごはんを炊いていた我が家ですが、先日その食生活の生命線であるところの土鍋をうちの猫様に割られてしまいました・・・土鍋を買い替えるか、炊飯器を購入するか、家庭内プレゼン合戦の紆余曲折を経て、このところ時短家電としても巷で注目されている電気圧力鍋が正式採用の運びとなりました!
 

 
圧力鍋ではありますが、ごはんもおいしく炊けるという点が決めてのひとつでした。ということでまずは玄米を炊いてみたところ、事前に吸水をさせる必要もなく、お米を研いで鍋にセットするだけで、約1時間後にはものすごくおいしい玄米が炊けていました・・・最近の家電は本当にすごいのですね・・・!あまりにおいしいので何度もおかわりしてしまいました。これから色々なメニューに挑戦していきたいと思います!
 
(おーちゃん)

【スタッフ日記】シラウオ

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

『霞ヶ浦北浦のシラウオ(白魚)』をご存じですか?

『シラウオ』は、良く見る『しらす』ではありません。

『しらす』とは、イカナゴ・カタクチイワシ・マイワシ・ウルメイワシなどの稚魚を総称していますが、『シラウオ』は、稚魚ではなく、汽水に生息する鮭科のお魚です。北浦はいまや淡水ですが、しっかり順応して繁殖している様です。

しらすを10倍位大きくしたシラウオは、お刺身と生姜醤油で頂くと絶品です。 プチプチの食感と、独特の風味でとても美味しいお魚です。

【スタッフ日記】贅沢な時間

たかちゃんです。
久しぶりの更新になりまして、申し訳ございません。

先日、オーノカード加盟店のトロワアンジュさんへ行ってきました。
初めて私はお伺いしたのですが、
おちついた雰囲気で、
ゆっくりと過ごすことの出来る素敵なお店でした。

お昼過ぎ頃に伺ったので、
昼食にクロックムッシュを頂きました。
熱々の厚切りのパンにハムとチーズが相性抜群で、
とても贅沢をしている気持ちになります。
出来たてはとても熱いので、
猫舌の方には注意の一品とのことですが、
これからの寒い時期には嬉しいメニューです。

軽食以外にも手作りケーキや、
こだわりの珈琲も楽しんで頂けます。
また、店内には素敵なサンタクロースの絵も飾られていました。
2月頃まで飾られる予定とのことなので、
近くに行かれた際には、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

加盟店NOW
2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

    アーカイブ