【スタッフ日記】無人販売所

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

日本の郊外では良く見かける無人販売所ですが、生活安全性の高い日本ならではの光景では無いかと思います。

我々日本人には当然過ぎて意識していませんが、外国の目からは指摘要素が2つあります。

1.誰も商品を盗まないの?
2.誰も箱のお金は盗まないの?

当然盗みませんし、考えた事も無いという所ですが、この当たり前な安全性に改めて感謝したいと思います。

ワタクシ、海外に行って友達と歩いていると指摘される事が良くあります。

「スマホを見ながら歩くな!」
「カフェで歓談している時にテーブルにスマホを置くな!」

いつなんどき、誰かがひったくって持って行くか分からない状況が当たり前の国もあると言う事です。

警戒や不安のない日本の安全な暮らし、それそのものへの感謝も必要かもしれません。

【スタッフ日記】気仙沼のカツオ

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

ただいまブログスタッフが大忙しのため、仕事に集中してブログの更新が止まっているようです。

忙しい事は本当に有りがたい事でありますので、元気一杯でブログの更新も続けて参りますのでお付き合いの程、お願い致します。

さて、少し前の事になりますが、気仙沼クルーカードのお膝元、気仙沼で脂ノリノリの極上戻りガツオが揚がった!と噂になっていましたので、早速取り寄せてみました!

もう言葉は要りません。写真をご覧ください! こんなカツオ見た事ありますか????

数日経った状態でもこんなに美味しかったので、これが取れたて新鮮な状態であれば想像を絶する美味しさでしょう!
みなさま、来年の秋には、是非気仙沼に行って食べてみて頂きたいと思います。

【スタッフ日記】大雨と洪水

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

去る10月25日、千葉県を中心に大雨が降り、川の氾濫にともなってあらゆる場所が冠水しました。

千葉県民のワタクシも、もれなく駅構内、線路、駅の周囲、川の周囲、道路という道路全てが全部冠水して、まさに陸の孤島、自分の地域から外に出る手段もなくなりました。

今回気付いた事。 沢山の自動車が水没していましたが、通常の車は思うほど水に強くありません。

水たまりかと思って侵入して、マフラーに水が流入すると、アッという間に止まってしまいます。

重量が重いと思っても、水の流れには逆らえず、簡単に流されてしまいます。

水が引いた田んぼの真ん中に流された車が何台もありました。

雨、または夜には視界も狭く、危険度の判断が非常に難しくなります。

くれぐれも大雨の際には無理して冠水した道路には侵入しないようにしましょう!!

加盟店NOW

最近のコメント

    アーカイブ