【スタッフ日記】TOKYO 2020

涼しめだった梅雨から一転して、連日の猛暑日となっておりますね!外へ出かける時にはこまめな水分・塩分補給を心がけたいと思っている(つい忘れがちになってしまいます・・・)おーちゃんです。
 
さて、たかちゃんの記事のとおり、オリンピック開催前1年を切ったということで、都のセレモニーも先日開催されましたね。その後会社近くの大通りをとおりかかったところ、街灯や建設中のビル壁面が、いつのまにかオリパラ一色になっておりました。
 

もう少し近寄ってみますと・・・

 
チケットが1枚も取れなかった方のために、セカンドチャンスとして8月に再抽選販売が行われるとのことです。少しずつ実感が湧いてきました
 
(おーちゃん)

【スタッフ日記】ネクタイピン

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

ワタクシこの25年間ず~っと大切に使い続けているネクタイピンがあります。
これはスペインのサッカーチームで私が大好きなFCバルセロナのチームエンブレムがついたネクタイピンです。
仕事柄、スポーツ業界の方々とのお付き合いも多いのですが、間違いなく「オッ!バルセロナですね!」と突っ込んで頂けます。
常に着用している訳では無いのですが、気分次第でいまだに気に入って使っていて、これを付けている日は気分も心なしか良い気分にしてくれます。ワタクシのラッキーアイテムです!

【スタッフ日記】もうすぐ

たかちゃんです。

オリンピック・パラリンピック開催まで遂に1年をきり、
街中でも関連した広告を目にする機会が増えてきました。

先日も会社の近くで、アスリートの方の身体能力の高さを感じる為の
体験型展示イベントが開催されていました。

普段あまりスポーツは観戦しないのですが、
これをきっかけにスポーツにも興味を持ってみようと思います。

【スタッフ日記】甘いもの

ついに気温30℃越えの日々がやって来るという天気予報が発表され、関東の梅雨明けも近いと感じる今日この頃です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
突然ですが先日、思い立って台湾へ行って参りました。非常に暑いとは聞いていたのですが、最高気温は連日35℃を超える勢いで湿度もとても高く、一足先に真夏を体験してきた感じですそんな気候でしたので、少し歩くだけですぐに冷たいものが欲しくなります・・・というわけで初日からさっそく、念願のマンゴーかき氷を食べてみました!

 

こちら、本当においしいのですが、食べても食べても減りません・・・!実はお皿もけっこう深さがあり、実際の標高は30cm近かったと確信しています・・・しかも箸休めに、ゼリーやブラマンジェ的な小さいおやつが付いています注文の品を受け取って、席で食べている時からどうも店内の視線を感じていたのですが、現地の方たちは皆、二人で1つのかき氷をシェアしていることに気づいた時には後の祭りでした・・・。あれほど真剣にがんばって完食したのは久しぶりです。ごちそうさまでした
 
台湾のこと、不定期に続きます!
 
(おーちゃん)

【スタッフ日記】バイ貝

みなさまこんにちは、安ちゃんです。
先日、ご近所様から千葉県銚子のお土産で『バイ貝』という貝を頂きました。

写真の通り、見た目は少しグロテスクですが、そこは深く考えないようにしながら味見。
これがもの凄く美味しくてビックリ! どうして今まで知らなかったのでしょう?
味見が止まらずアッという間に食べ尽くしてしまいました。
皆様もチャンスがありましたら是非お試し下さい!

【スタッフ日記】カナヘビ

たかちゃんです。

先日個性的なビジュアルの生き物を集めた展覧会を見に行ってきたのですが、
初めて「グランカナリアカナヘビ」という生き物を見ました。

普段見かけるような「ニホンカナヘビ」とはけた違いの大きさで、
自然下では最大全長60cmにも達するそうです。

写真では比較対象がないので分かりにくいですが、
圧倒される大きさでした。

まだまだ世界には知らない生き物がいるのだなと、
とても勉強になる1日になりました。

【スタッフ日記】選挙

参議院選挙の投票日が近づいて参りましたね!期日前投票の投票者数も、着々と増加してきているようです。
 

 
ところで、参院の比例代表選においては、投票用紙に(政党名ではなく)候補者名を書いてもよいということを、恥ずかしながらきちんとわかっていなかったおーちゃんです・・・また、今回から「特定枠」という制度も始まりますので、事前に仕組みをもう一度よく理解してから、この人こそは!という候補者に投票して来たいと思います!
 
(おーちゃん)

【スタッフ日記】苔

こんにちは。金ちゃんです。
7月も中旬にさしかかりました。梅雨真っ只中です。
しばらく太陽を見ていない為体調も悪くなりそうです。

それもそのはずのようで、
東京地方では記録的な日照不足のようです。
7月14日時点で18日連続で「日照時間3時間未満」となり、
61年の統計開始以来の最長記録を更新しているとのことです。
暑すぎでも困りますが、日照不足で農作物にも影響が出ないことを願います。

日照不足で晴れずジメジメしている中で
輝いている植物が目につきました。「苔」です。

岩壁にびっしりと鮮やかな緑色が絨毯のように生えています。

詳しい「苔」の種類はわかりませんが、
調べてみると「苔」の世界も深そうです。。
今度は意識して見てみたいと思います。

【スタッフ日】キャ別?

意味が伝われば良いのです。
気持ちが伝われば良いのです。
美味しければ良いのです。
by あんちゃん

【スタッフ日記】お団子

たかちゃんです。

先日、いつもお昼にお弁当を買っているお店に行くと、
おまけで、みたらし団子を頂いてしまいました。
実はそのお店、普段は和菓子屋さんで、
お昼限定でお弁当を販売しているのです。

おこげの香ばしさと、甘じょっぱいたれ、
もちもち感がたまらなく美味しかったです。
今度お店を訪れるときは、
おやつとして買って帰ろうと思いました。

加盟店NOW
2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

    アーカイブ