【スタッフ日記】友人が来日

昨日、コンサートツアーの為に来日している海外からの友達に招待されて、彼らのコンサートに行って来ました

会場は中野サンプラザ、開場1時間前にも関わらずコンサートに胸を躍らすファンの方々が沢山待ち構えていました。

ロックバンドなので、ファンの皆さんはバンド名がプリントされたTシャツを着ているので一目で分かります。


言われた通り裏口受付に行くと、私用に招待券とバックステージパスを用意してくれていました。


早速、楽屋に向かうとメンバーたちは抽選に当選したファンの皆さんとのサイン会の真っ最中でした。ファンの皆さんが非常に興奮して喜ぶ姿を見ていると、こちらまで幸せになる気がしました。人を幸せにする仕事は素晴らしいですね

そのあとは同じく抽選で当たったファンの方との写真撮影会がありました。ファンへの気遣いもプロフェッショナルでした。

そんな事をやっていると、あっという間に開演時間となりました。

彼らの音楽は圧巻で大盛り上がりで、さすがの大御所ぶりを十二分に発揮していました。

そして、コンサート前から計画していた今夜のメインイベントは 『しゃぶしゃぶ食べ放題パーティー』 です。
肉食獣の彼らは、お肉食べ放題のしゃぶしゃぶは天国だと思っている様で、ライブ前から興奮状態です。そこにお酒飲み放題が加わるので楽しさ倍増です

ただ、彼らの最大の心配はお店の閉店時間とラストオーダー。。。
『ラストオーダーまでにお店に行けるのか・・・・肉を食べる時間は残っているのか・・・』
コンサートが終わる予定時刻は21時。 お店のラストオーダーは22時半で、閉店が23時。少しでも演奏が遅れたり伸びたりするとアウトです。。。

ライブは結局アンコールを交えながらも、いつになく時間厳守の21時4分に演奏を終え、メンバーは小走りで楽屋に戻って「しゃ~ぶしゃ~ぶ~~~♪♪♪」と言いながら裸でシャワー室に駆け込んで行きました。
時計見ながら演奏してたんじゃないの??と思うほど(笑)

その後、アメリカの自宅でいかに本格的なしゃぶしゃぶをやるか、その方法が新たな悩み事というドラムのクリスが、支度の遅い皆を待ちきれず、2人でタクシーに飛び乗りお店に向かいました。 「肉を凍らせて削ったら薄い肉が出来るかな?」などと本気で相談を受けました(笑)


お店のラストオーダーに間に合い上機嫌!!


そして他のメンバーの到着を待たず、お先に食べ放題開始!

いっただぁきま~す!

食べ放題飲み放題の勝負が始まります。 このあとみんなのテーブルは、あっという間に肉の空皿のタワーとビールジョッキの山で埋め尽くされる事になります(笑)

海外の友人ともなると頻繁に会える訳ではありませんが、どれだけ期間が開いても友達は良いもので、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 日本の後にはオーストラリアツアー、そしてアメリカツアーのあとに南米、ヨーロッパと続きそうです。 世界で活躍している彼らに大いに刺激を受け、私も皆さんに喜んでもらえる仕事がしたいと強く思った1日でした。

加盟店NOW
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近のコメント

    アーカイブ