【スタッフ日記】胡瓜(きゅうり)

みなさまこんにちは、中年肥満で血液がドロドロなので改善の為にダイエット真っ最中の安ちゃんです。

結構ストイックなダイエットに挑戦しているため、あまりにも辛くて、周りの人に悲鳴をあげていると、皆さん親身になってくれ、色々なアドバイスをしてくれます。その中でも太っている人からのアドバイスは聞き流すとして、スリムな方のアドバイスは積極的に聞き、実践する努力をしています。

意外と多いアドバイスの一つに「食事前に必ずキュウリを1本食べると痩せるらしいよ!」と、どこかのTV番組でやっていたらしく、沢山の方から教えてもらいました。

早速、沢山のキュウリを買い込んで、朝は勿論、外食となる昼夜の食事前用にカバンの中には、そ~っとキュウリを仕込んでいます。
ただ、それほど日持ちもしないキュウリを常に常備するのは意外と大変で、夜中に24時間営業のスーパーにキュウリだけを仕入れに出かけたりしてきましたが、名案を思い付きました! キュウリを買うのではなく、キュウリの苗を買ってくれば、次々と収穫出来るので、買いに行く手間も省け、お財布にも優しいですよね!?

早速、キュウリの苗を10本買って来てプランターに植え替えをしました。キュウリの成長は非常に早く、見る見るうちにツルを伸ばして実をつけ始めています。

花の根元に既にキュウリの変貌を見せています。


たった1日で劇的に成長していきます。


そしてアッというまにキュウリの出来上がり!
沢山有機肥料をあげたので、とげはチクチク力強くて、皮は柔らかく、実はジューシーという、最高においしいキュウリです。

でも、最近気づいた事があります。

植えた10本の苗が全て同時に成長して実を付けていくので、1日に何本も食べなければ消費が追い付かなくなって来ています。ちょっと油断すると昨日まで小さかったクセに今日は大人の集団になっていて、食べるのが追い付かないワタクシを急き立て煽る様にニョッキニョッキ育って恐ろしい感じになって来ています。 毎食1本づつ、1日3本だけで良いのですが。。。苗、植えすぎた。。。キュウリだけでおなか一杯にする日々が続いております。痩せるかな~??

Comments are closed.