【スタッフ日記】魚釣りは親子のレジャーにも最適ですよ!

みなさまこんにちは、 魚は自分で釣って食べる安ちゃんです。

先週、夏休みから戻って来たブログチームの仲間でもある “おーちゃん” から、嬉しいお土産を頂きました!
京都貴船神社の『ルアー御守』!! 貴船神社は、『高龗神(たかおかみのかみ)』という水神様を祀っており、その流れで”水難よけ” “大漁満足” の御利益があるそうです。
おーちゃん、どうもありがとう これがあれば次回は大漁間違えなしっ!!

私が釣り好きである事は社内でも周知で、小物釣りから大物釣り、具体的にはハゼ釣りからマグロ釣りまで釣りというものは何でも大好きです。 そして、長い期間釣り好き生活をしていますと、いつしか我が家は”釣り道具天国”  (家族は”釣り道具地獄”と呼んでいますが…) になっており、仕舞う場所にも一苦労で、いまや玄関を見上げると頭上には、ハゼ釣り用からマグロ釣り用まで、釣り竿がビッシリと並んでいます。

若かりしころ、数十年前には、それこそ毎週末海に浮かぶ様な生活をしていましたが、今は体力も落ち、せいぜい年に数回行く程度になってしまいました。 それでも1度釣りに行けば、自称釣り名人の面目躍如として沢山の魚を釣って来ますので、干物を作ったり漬けにしたり、真空冷凍したりして、我が家の冷凍庫には常に魚が沢山入っています。 どんな魚でも、釣った後の処理(血抜きや真空冷凍など)をしておくと、魚屋さんで買う魚たちとはひと味違う美味しさを楽しむ事が出来ます。
お子さんのいらっしゃるご家庭では、自分で捕った魚を食すという原始的な行為がお子さんの教育にもってこいだと思います。夏のこの時期、最高のレジャーではないでしょうか?

釣った喜びと食べる喜びの2度オイシイ魚釣り。 やった事がない方、是非ともいちど行ってみて下さい!

そしてサイモンズネットワークには、札幌で最大級の釣り道具屋さん、「アメリカ屋漁具」さんが有ります。 いろいろとアドバイスも頂けると思います。 サイモンズカードを忘れずに、お店に行ってみてはいかがでしょうか?

Comments are closed.