【スタッフ日記】やきいも

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言のなか、外出も出来ず遊ぶ事も出来ない生活を日本中が送っていて、大変辛い日々を過ごしていますね。いまこそ国民一丸となって乗り切る時だと思います。頑張りましょう!!

サイモンズでも感染拡大防止と社員感染防止の観点から、緊急事態宣言に先駆けて在宅ワークの形を取らせて頂いて居ります。 はじめての事でスタッフも戸惑いながらの取組みですが、自分が感染しない事は他人様に感染させない事だと皆で確認し合いながら、今まで以上の団結力を感じています。

さて、そんな緊急事態宣言中の土曜日。 今日は朝から焼き芋を作りました。

作り方は簡単。 サツマイモを新聞紙で包んで水を含ませます。 これは多めに湿らせた方が良いです。そして、その上からアルミホイルを3重に撒きます。
あとは火をおこして芋を放り込み、芋の上下に炭を配置したら40分待つだけ。
家族で取り合いになる程、おいしい焼き芋が出来上がります。

※注 申し訳ありません、夢中で食べた為、肝心の焼き芋の美味しそうな写真は撮り損なってしまいました! 是非お試しあれ!!

Comments are closed.