【スタッフ日記】咲いた!!!

皆様こんにちは、安ちゃんです。

例年こちらのブログでもご紹介させて頂いて居ります、我家の庭の『桃ちゃん』こと源平しだれ桃。

数年前に虫に喰われて以来、花を付けていなかったため完全に   ご臨終かと思われた桃ちゃん。
昨年記事 1

私は愛情込めて、ず~っと話しかけながら肥やしを撒いたり、必死の延命作業をして来ました。

それでもウンともスンとも言わなかった桃ちゃんが、昨年、奇跡的に1輪の花を付けました!
昨年記事2

それからまた1年。今年の桃ちゃんの姿をお見せします。

ジャーン!!!!!

 

満開です。信じられません。購入した時のような紅白入り交じった源平桃ではありませんが、ピンク色の花を沢山付けてくれました!!
一時期は切ってしまおうか悩んだ桃ちゃんですが、今こうやって再び花を咲かせてくれました!

ここで分かったのは、本来の桃ちゃんの姿はこのピンク色の花だった事。そして、紅白の花は、接ぎ木して大きく育てられた花で、虫に喰われたのはその接ぎ木部分だった為、今回根本から新たに出て来た細い枝に桃色の花が付いたという訳です。

諦めなくて良かったです。今年も春がやって来ました!!

Comments are closed.