【スタッフ日記】いのししバーガー

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

先日、自宅の近所(といいましてもワタクシの自宅周りにお店はな~んにもございません。最寄りのお店まで車で10分。)にあるハンバーガーショップの前を通りがかると、「期間限定:いのししバーガー」という店頭掲示を見て、迷わず飛び込みました。

どうやらジビエを使った期間限定のハンバーガーらしく、それも毎日数量限定で提供されているそうです。

ワタクシ、西表島のイノシシを食べさせて頂いて以来、イノシシ肉に飢えておりまして、聞くところによるとワタクシの住む千葉県にも野生のイノシシが相当に増えていて、農家さんにとっては大きな問題になっているそうです。

イノシシ肉にありつくため、狩猟免許を本気で取ろうかと悩んでいるところですが、さすがに自分で撃ったイノシシを捌くというレベルはワタクシには次元が高すぎて、いまのところ現実的ではないという結論です。

そんなこともあり、結構いいお値段のイノシシバーガーを頂きました。

見た目は少し硬そうな牛肉様な感じがしますが、これがなトンでもありません!ホロッホロです。

実はイノシシ肉は脂身がとんでもなく美味しいので、ワタクシ的にはイノシシの脂身バーガーでも良かったのですが、こちらも充分に美味しゅうございました。

ジビエの流通には様々な障害があると聞いていますが、獣害の解決に繋がるならば、ジビエの需要ももう少し増えてくれるとワタクシも嬉しく思います。

Comments are closed.